忙しい朝の食事は「何か口に入ればいいや」という時代もありました…こんにちは、隼人です。

でも、今はたとえ忙しくても、1日の始まりには、おいしいものを食べたいと思うようになりました。

朝食のパン、もっと早く、もっとおいしく食べたい! そんなとき、早く、おいしいトーストを焼くことができるトースターを発見しました。

「すばやく」「おいしく」焼き上げるトースター

©siroca

その名は、sirocaより登場している「プレミアムオーブントースター すばやき」。すばらしく焼ける、と、すばやく焼けるの2つの意味を持っているのだそうでです。

すばやき製法とは

©siroca

「プレミアムオーブントースター すばやき」には、すばやき製法が採用されています。「速さがうまさ」であることをポイントにし、石釜ピザの焼き方に着目して開発を重ね、高温で一気に素早く焼き上げることでトーストの外側はサクサク、中はふわふわの食感が実現しました。しかも、最短1分でトーストできるんです!

また、一般的なトースターと比較するとそのふわふわのもととなる水分含有率はなんと2倍もあるのだとか。

扉の取り外しができてお掃除簡単

©siroca


トーストはおいしいけれど、トースターの悩みといえばパンくずのお掃除。扉や網などのすき間に手を入れても、なかなかパンくずが取りきれない……。

「プレミアムトースター すばやき」は、そんな悩みを解決扉本体の取り外しができるんです。中の網も取り外せますので、焦げなどの匂い移りもなく、いつでも清潔に、トーストをすばやくおいしく焼くことが可能です。お手入れがしやすいのはうれしいポイントですね!

トーストだけじゃない!

©siroca


「プレミアムトースター すばやき」は、「すばやく焼き上げる」「外はカリカリ、中はもちもち」をコンセプトに、トーストだけでなく、ピザやノンフライ唐揚げなども作ることができます。62レシピブックが付属しているので、お料理の幅も広がりそうですね。

 

カリふわパンを焼くためのスチームトースターが話題ですが、「プレミアムトースター すばやき」がさらにすごいのは、1分という短い時間であっという間に、カリふわパンが焼けてしまうこと。

これなら、忙しい時間でも「おいしいトースト」にこだわることができますね。

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。