尾上松也、交際質問には無言 大好きな“バットマン愛”を語る

2015.8.10 14:1配信
 特別イベントに登場した尾上松也

 DVD「GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>」リリース記念 特別イベントが10日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の尾上松也が登場した。

 本作は、『バットマン』を原作とした映画『ダークナイト』シリーズの舞台となったゴッサム・シティで繰り広げられる本格クライムアクションドラマ。

 バットマンシリーズの大ファンという松也は、バットマンに夢中になったきっかけについて聞かれると「かなり子どもだったと思うんですけど、マイケル・キートン演じるバットマンをすごくカッコいいなと思いましたし、ジョーカーを演じていたジャック・ニコルソンとのバランスが非常に面白くて、一気にファンになっちゃいました」と思い出を披露した。

 作品の魅力については「バットマンの活躍じゃないところに着目しているところに引かれました。バットマン好きとしては、バットマンのみならずバットマンを支える人たちが、映画に至るまでにどんな軌跡をたどったかというのが、非常に興味深いところだったので、それまでを描いているところが何よりのツボですね」と“バットマン愛”を熱く語った。

 また去り際に、うわさされる前田敦子との交際について「順調ですか」と質問が飛んだが、松也は無言で立ち去った。

 本作は、DVDレンタル中/デジタルセル・レンタル配信中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング