彼とはここ最近毎週末デートをしているし、一緒にいて楽しい。彼も楽しそうだしマメに連絡もくれる。

両思いだと私は思うんだけど……でも彼は告白はしてこない。
いったい彼は何を考えているんだろう……私は彼の友達? それとも彼女?
と不安になったことありませんか?

告白しない男性の本音っていったい何なんでしょうか?
告白しない男性の本音の見極めのヒントとして是非参考にしてみて下さい。

あなたをキープしているだけ

『あなたのことは好きだけど、他の女性とも遊びたい。だからあなたとはつかず離れずの距離でいたい』というずるい考えがあるから告白をしないのかも……。

特定の彼女を作ってしまうと自分の自由がなくなってしまうのではないか? と思っているのかもしれません。

あなたから告白しても返事を濁し、彼が友達以上恋人未満の曖昧な関係にしたがるのなら縁がなかったんだと、違う男性に目を向けるのもいいかもしれませんね。

フラれるのが怖い

『もし告白してフラれたらどうしよう……』という不安があるから告白ができないのかもしれません。

あなたと一緒にいて楽しいし、自分に対するあなたの好意とも取れる優しさにもちゃんと気付いているけど、もしかしたら誰にでもこんな感じで優しいのかな? などいろいろ考えてしまい、告白をためらっているのかもしれません。

同じ職場なら尚更「フラれた場合顔を合わせづらい」「周りに気付かれた場合彼女は嫌な思いをしないだろうか?」
という心配から告白をためらってしまうこともあるでしょう。

彼氏になる(責任をとる)自信がない

『仕事が忙しいし、休みは不定期。付き合ってもこの子の望むような理想の彼氏になれないかもしれない……』とマイナスな事が頭をめぐり、あなたに悲しい思いをさせない為に敢えて告白をしないという場合もあるでしょう。

また自分から告白しといて、忙しさで彼女を放ったらかしにしてしまった場合、「なんで告白してきたの?」と彼女に嫌われてしまうのではないか? という不安もあるのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます