バッファローコクヨ、iPhone 4S専用の探せるキーホルダー「BSHSBTPT01BK」

2012.3.19 16:4配信
BSHSBTPT01BK

バッファローコクヨサプライは、取りつけたものをiPhone 4Sで探したり、iPhone 4S本体を探したりすることができるキーホルダー「BSHSBTPT01BK」を、3月下旬に発売する。価格は4200円。

Bluetooth4.0+LE規格に対応したキーホルダー。App Storeで無料提供している専用アプリ「さがせーる/Saga-cel」をiPhone 4Sにインストールすると、iPhone 4Sからキーホルダーを振動させたり、キーホルダーに搭載したブザーを鳴らしたりすることができる。キーホルダーにカギなど大切な物を取りつけておけば、万が一、なくしてしまった場合でも、iPhone 4Sからキーホルダーを探すことができる。

また、iPhone 4Sが見当たらない場合は、キーホルダーのボタンを押せば、iPhone 4Sを振動させたり、ブザーを鳴らしたりして、iPhone 4Sを見つけることができる。さらに、iPhone 4Sとキーホルダーがあらかじめ指定した距離よりも離れたときに、キーホルダーとiPhone 4Sの双方が振動して知らせてくれるように設定することもでき、置き忘れを防ぐ。

電源は、CR2032形ボタン電池1個。サイズは幅26×高さ45×奥行き10mmで、重さは約12g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング