こだわり過ぎると一生独身!? 結婚を遠ざけてしまう「彼氏の条件」3つ

2015.8.20 12:30

年齢を重ねるにつれ、より結婚を意識した男性と付き合いたいと思う女性は少なくないもの。でも、“恋人の条件”にこだわりすぎるのは考えもの!今回は、「このまま一生独りかも……」なんて不安に駆られないためにも、こだわり過ぎない方がいい男性の条件をご紹介します。

年齢とともに、付き合う男性の条件が厳しくなっている女性はいませんか?

25歳を境に恋愛観が次第に現実的になり、より結婚を意識した男性と付き合いたいと思う女性は少なくないもの。

でも、条件にこだわり過ぎてしまうと、お目当ての人が見つからないばかりでなく、恋がしづらい原因にもなりかねないですよね。

「このまま一生独りかも……!」なんて不安に駆られないためにも、こだわり過ぎない方がいい男性の条件はどんなものなのか、いま一度きちんと確認しておきましょう。

身長を気にし過ぎると彼氏ができづらくなる!?

あまり公には言いづらいけど、「できれば自分よりも身長が高い男性と付き合いたい」なんて女性は多いのでは? 身長が高いことをコンプレックスに感じている女子なら、なおさら身長の高い男性に惹かれる傾向にあるかもしれませんね。

でも、「付き合う男性は絶対高身長がいい!」とこだわり過ぎてしまうと、それこそ身長が低い男性は異性として意識しづらくなってしまいそう……。

身長の高さ低さは生まれ持ったものなので、それだけで恋愛対象外にしてしまうのはちょっともったいないもの。それこそ容姿やスタイルにも同じことが言えるでしょう。

特にイケメン好きな女性はこれらの傾向が顕著なので、くれぐれも注意して。

高身長でルックス、スタイルが良くて……といったジャニーズ男子を求めるあまり、長らく彼氏ができなくなってしまっている女性は意外と多いのです。

見た目以外の相手の魅力を探す努力をすることで、出会いを上手く活用することができ、彼氏も早くできるようになるはずです。

ブランドに騙される「釣り合わない恋」に御用心!?

知り合った男性の学歴が高いことがわかると、途端に興味を持つ女子は少なくないはず。「頭がいい」という印象が強く、学歴というブランド効果で異性として意識してしまうから不思議ですね。似たような条件に勤め先や仕事も当てはまりそうです。

でも、身長と同じでたとえ学歴が良くても、相性が悪くては続くものも続かないものです。

安定した仕事、経済力があるのは男性として魅力的ですが、それさえクリアできていれば変に学歴、勤め先にこだわる必要はないのかも……。

相性で最も大事なのは性格、価値観です。コミュニケーションあっての恋愛なので、まずは話して楽しかったり、「自分にはない魅力を持っている」と感じられる相手かどうかをよく見極めて。

そこに重点を置いた方が、結果的に長い付き合いのできる関係を築けるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント