イルリメこと鴨田潤が初の著作発売を記念し、インストアイベントを敢行!

2012.3.19 18:20配信
『てんてんこまちが瞬かん速』発刊記念イベントを行った鴨田潤 『てんてんこまちが瞬かん速』発刊記念イベントを行った鴨田潤

イルリメこと鴨田潤が3月17日、大阪のスタンダードブックストア心斎橋にて小説『てんてんこまちが瞬かん速』発刊記念イベントを行った。

『てんてんこまちが瞬かん速』情報

『てんてんこまちが瞬かん速』は、書き下ろし小説や短編、コラムを収録した鴨田にとって初めての著書。「インストアのイベントに出演するのは約9年ぶり」(鴨田)というこの日は、本書であとがきを寄稿しているロック漫筆家・安田謙一と、担当編集者の3名によるトークショーが行われ、鴨田は「自分が思っていた以上に本当に大変だった」と、2年以上をかけて書き下ろした小説執筆のエピソードなど様々な制作秘話のほか、同日発売の新ユニット(((さらうんど)))について約1時間語った。

エンターテイナーらしく、トークで爆笑を誘い会場を沸かせた後は、エレキギターの弾き語りによるミニライブを敢行。(((さらうんど)))の楽曲のほかカバー曲なども交え、イルリメ名義でのラップや鴨田潤名義での弾き語りとは違う貴重なライブとなった。

「少しでも多くの人に読んで欲しい」(鴨田)と語る本書は、全国書店やレコード店などで発売中。なお4月7日(土)には、東京・タワーレコード渋谷店でのインストアイベントも予定されている。こちらは事前購入者にサイン会参加券を配布する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング