【LINE】どうして返信ないの? 男性が突然既読スルーしてしまう理由と対処法3つ

2015.8.17 12:00

誰しも、好きな人とのLINEはとりたいものですよね。ですが、これまでやりとりが続いていたのに、急に返事が来なくなったり、かと思えばまた連絡がきたり…。今回は、そんな謎だらけの男性のLINE事情において、返事が返ってきやすくなるパターンを紹介します。

大好きな彼とのLINEのやり取り。はたまたこれから狙っていきたい男性とのLINEのやり取り。色々ありますよね。でも男性って突然返事がなくなったり、突然リズミカルにやり取りができたりと、そのテンポは謎だらけ。

今日はそんな謎多き男性のLINE事情について、返事が返ってきやすいパターンをご紹介します。

返事がこなくなるパターン1:仕事中

最初のパターンは仕事中。女性は仕事中であってもふとした合間に彼を思い出し、連絡を取りたがるものですが、男性の場合は違います。

基本男性の脳は1つの事に没頭するようできているので、仕事に取り組んでいる時はアナタのことを思い出さないばかりか、連絡もスルーしがちな生き物。突然プライベートモードになることが難しいのが男性なのです。

だから仕事中にふと「今週末のデートどうする?」なんてLINEを送ってスルーされても、アナタが嫌われているわけではないのでご安心を。

返事がこなくなるパターン2:平行してLINEしている

続いての返事なしパターンは、誰かと平行してLINEをしている場合。先ほど男性は1つの事に没頭するよう頭の構造ができているとお伝えしましたが、つまり色んな人とのLINEを平行して送り合っているときもこの1つの事に没頭するモードは発動します。

LINEのやり取りのテンポがだんだんと遅くなった場合、それは誰かとのメールも平行して行っている可能性が高いので、嫉妬せず「あ、そろそろ返事が途切れそう」くらいに状況判断し、そっとしておきましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント