1泊2日のプチ旅行や出張、2泊3日の国内旅行や長期での海外旅行など、泊まりがけで出かける際には“キャリーケース”を持参している人も多いですよね。

しかし適当に買ったキャリーケースだと「意外ともろくて、すぐに壊れちゃった」「いざ使ってみたら、思ったより重かった」「見た目よりも物が入らなかった……」などの“ダメポイント”にぶち当たってしまうことも!

一度買ったら、なかなか買い替えをしないグッズでもあるので、女子目線で「買い!」なアイテムから選ぶのが後悔を減らすコツにもなります。

そこで今回は、大容量・超軽量・強度などのポイント別に、女子におすすめの「キャリーケース」を4つご紹介します。

容量にこだわって選ぶなら

レジェンドウォーカー(LEGEND WALKER )スーツケース

ポップな色あいがキュートで、女子のファッションとも合わせやすい見た目ながら、荷物が多くなりがちな人のニーズに応える実力派のキャリーケース。

容量拡張機能がついていて、最大で20%も容量を広げられるので、旅先でお土産を買い込んで「荷物が増えちゃった!」というシーンでも活躍してくれます。

TSAロックや消音設計キャスターなど、キャリーケース に必要な実用性を持ち合わせているのも高ポイント。

軽量にこだわって選ぶなら

『グリフィンランド(Griffinland)TSAロック搭載 スーツケース ソフトタイプ』

見た目はビジネスライクっぽい無機質なデザインながら、とにかく軽いキャリーケースを探しているなら、グリフィンランドのソフトタイプがおすすめ。

約60Lの容量が大きめのタイプでも、本体の重さはわずか2.2kgと軽く、重い荷物を持ち歩くのが苦手な女性に最適です。

また、機内持ち込みもできるSサイズであれば最大約35Lの容量で約1.9kgと、とにかくその軽さが特徴的。

360度回転するキャスター付きなので、移動も楽々で、キャリーケースを持って歩くのが苦手な女性でも使いやすいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます