気鋭の伊・日トリオがヤマハホールでコンサート開催

2015.8.19 15:10配信
ウニドゥオと角家道子のトリオコンサート

ヴァイオリンのマウロ・イウラートとピアノのジュゼッペ・マリオッティによるデュオ、UniDuo(ウニドゥオ)とフルート奏者の角家道子が9月23日(水・祝)、銀座ヤマハホールで「イタリアの涙」と題したトリオコンサートを行う。

ウニドゥオと角家道子のトリオコンサート~イタリアの涙~のチケット情報

マウロ・イウラートは現在、アンサンブル神戸コンサートマスター、兵庫県立芸術文化センター管弦楽団ゲストコンサートマスターほかを、ジュゼッペ・マリオッティは徳島文理大学音楽部で学部長を務める。ともにウィーン国立音楽大学に学び、2003年、同大学と徳島文理大との提携プロジェクトにより、客員教授として来日。以来、学生の指導にあたりながら、「UniDuo」として日本とヨーロッパを中心とした演奏活動を行っている。角家道子は桐朋学園大学卒業後、演奏活動を開始。1999年にはカーネギーホールでニューヨークデビューを飾った。現在は演奏の拠点を神戸に置き、「UniDuo」とは兵庫県立芸術文化センターなどで共演を重ねている。

3人揃っての東京公演は今回が初めて。コンサートではバロック期のヴィヴァルディ、タルティーニから現代のロータ、そしてカンツォーネまで気鋭の伊・日トリオならではのユニークなプログラムで、イタリア音楽の多面的な魅力を概観する。

チケットは発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング