広瀬アリス、妹すずに困惑 「私の部屋で勝手に寝てる」

2015.8.19 15:55配信
エシカルなファッションで登場した広瀬アリス

 国際協力に参加するきっかけとなることを目指す「なんとかしなきゃ!プロジェクト」による「広瀬アリスがフィリピンで見た、フェアトレードの現場」帰国報告会が19日、東京都内で行われ、広瀬アリスが出席した。

 アリスと広瀬すず姉妹がプロジェクトに賛同し、メンバーに加入。人や社会、環境や地球に優しいエシカルなファッションで登場したアリスは、初めて訪れたフィリピンでの様子を写真を投影しながら説明し、「自分にとっては当たり前の生活が現地にはない。テレビで見るのと間近で感じるのは違って、価値観や固定観念が一瞬で覆されました」と語った。

 一方、微笑ましい思い出も作れたようで、「現地の子どもたちと一緒にバスケットボールをして遊んだり、いろいろ話しかけてくれて名前を聞かれて、ちょっと口説かれたり。けっこう積極的でドキドキしました」と振り返った。

 アリスがすずへ、ひとつだけの誕生日プレゼントを探す旅に出る様子が、8月30日にBS日テレのドキュメンタリー番組「広瀬アリス×広瀬すず エシカルの贈りもの ~ハピネスをつくるデザイン~」として放送される。

 すずへ贈ったのはアリスがデザインした台本カバーで、「彼女が持っているイメージを表すような色にしようと思って。一緒に住んでいるので趣味などは一番分かっているつもり」と姉妹のきずなを明かした。渡した際にすずは「超喜んでいてうれしかったです。(喜ぶ様子が)可愛かった」と笑顔を見せた。

 また、アリス自身が「なんとかしなきゃ!」と思っている問題を問われると「すずは自分の部屋があるのに、なぜか4日前から私の部屋で勝手に寝てるんです。なんとかしなきゃ」と明かし、「(一緒に寝るのは)だいぶ久しぶり。突然だし、理由は全然分からない」と笑わせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング