小顔になる自撮りレンズ、スマホに装着するだけ、サンコーが予約開始

2015.8.19 16:49配信
スマートフォンで簡単に小顔写真を撮影することができる「小顔になる 自撮りレンズ」

サンコーは、スマートフォン(スマホ)に装着することで小顔写真を撮影できる「小顔になる 自撮りレンズ」の予約販売を開始した。税込み価格は2480円。

小顔レンズを付属のクリップに装着し、スマホのカメラ部分に挟んで取り付ければ自然にキュートな小顔写真を撮影することができる。角度や立ち位置、髪型などの小顔撮影テクニックを使ったり、撮影後にアプリで修正しなくても、すぐにSNSなどに投稿することが可能。アウトカメラに装着して撮影すれば、体型もスリムに撮影できる。

小顔レンズのほか、広角レンズとマクロレンズが付属。広角レンズ(0.67倍)は、自撮り棒を使った時のようなワイドアングル撮影に、マクロレンズは、近くの小さな被写体に焦点を合わせた撮影ができる。持ち運びに便利な専用ポーチ、ゴミや汚れの付着を防止するレンズキャップが付属している。

サイズは、小顔レンズが直径20×高さ11mmで重さは3g、広角レンズが直径19×高さ13mmで重さは10g、マクロレンズが直径11×高さ5mmで重さは2g。クリップは幅19×高さ66×奥行25mmで重さは10g。iPhone 6 Plus/6/5、iPadなど、厚さ20mm程度までのスマートフォンやタブレット端末で、機器の外周からレンズ中心までの距離が35mmまでの機器に対応する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング