「モテる30代」はどこが違う? 年齢を重ねても“魅力的な女性”でいる方法

20代のあなたは、30代の自分をどんな風に想像していますか?30歳はひとつの節目と考えられることが多いもの。「30歳になるのが怖い」と感じている女子もいるかもしれません。そこで今回は30代を迎えるにあたっての心構えについて考えてみました。

いま20代のあなたは、30代になる自分をどんな風に想像していますか?

一般的に30歳は、“ひとつの節目”と考えられることが多いですよね。
「20代のノリじゃ、周りから痛くみられそう……」「来年30になるんだから、もっとしっかりしなきゃ!」と気持ちを引き締めて、大人としての自分をより意識する女性もいるかもしれません。

なかには「30歳になるのが怖い……」と感じている女子も少なくないのでは。今回はそんな20代女子に向けた、“30代を迎えるにあたっての心構え”について考えてみました。

男女が30代女性に求めていることって?

30代というと、20代に比べて「立派な大人」というイメージがありませんか?
社会人としてキャリアを積んでいることもあり、大人の落ち着きと余裕を兼ね備えている印象が強いもの。その魅力はこと恋愛においても同じことが言えそうです。

アラサー独女のためのメディア『東京独女スタイル』が行ったアンケート調査によると、同性から見てモテない女性の特徴は「言葉遣いが汚い」が最も多く38%。続いて「だらしない」が36%、「自虐ネタが多い」が13%、「見た目が女性らしくない」が8%だったそう。

いずれの特徴も30代の魅力とはかけ離れたものばかりですね。なかには30代の女子だからこそガッカリ……といったことも考えられそう。

いうなれば見た目のキレイさだけではなく、中身の充実さも求められる30代です。それだけ30代の女性には、男女とも20代とは違った魅力を求めているのでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント