「絶景ドライブ 首都圏版」より、咲き誇る桜と菜の花の共演が美しい埼玉県の絶景と、周辺のおすすめ立ち寄りスポットをご紹介!

フォトギャラリー幸手権現堂桜堤&周辺おすすめ立ち寄りスポット フォトギャラリー
  • 上庄かふぇ
  • cimai
  • 幸手権現堂桜堤(埼玉県/幸手市)

幸手権現堂桜堤

埼玉県が整備を進める県営権現堂公園の中にある関東の桜の名所として知られるスポット。

公園内を流れる中川沿いの堤に約1kmに渡ってソメイヨシノによる千本桜のトンネルが続き、毎年多くの花見客で賑わいを見せている。

その隣りには広大な菜の花畑が広がり、桜の淡いピンクと菜の花の鮮やかな黄色のコントラストはまさに絶景だ。

ACCESS

埼玉県/幸手市
圏央道 幸手ICより約5km
埼玉県幸手市大字内国府間887-3
見学自由
無料
駐車場 約1000台(500円/1回、桜まつり期間中のみ有料)※駐車場利用時間8:30~19:00(10~3月は~17:00)

おすすめシーズン

桜、菜の花が見頃を迎える3月下旬~4月上旬がおすすめ。

この時期は幸手桜まつりが開催され、約100店の露店が出店し、多くの人が訪れる。

ビューポイント

鮮やかに咲き誇る桜は菜の花とともに見ることでいっそうきれいに映る。

2種類の花の見事なコントラストは訪れた人を魅了する。

アクセスポイント

駐車場は台数も多く、桜まつりの期間中以外は無料で利用可能。

利用できる時間は決まっているので注意したい。

幸手ICからは約10分。

立ち寄りSPOT

上庄かふぇ

江戸時代末期の旧家「岸本家住宅主屋」を改装したカフェ。

ピッツァ、生麺を使用したパスタ、カレーなどを提供している。

埼玉県幸手市中2-1-9
9:00~18:00
不定休
駐車場 3台

cimai

自家培養酵母とイーストで作るパンを提供。

小麦は国産、その他の食材もできる限りオーガニックのものを使うことを心がけている。

埼玉県幸手市幸手2058-1-2
12:00~18:00
不定休
駐車場 10台

※掲載されている情報は、2018年8月下旬取材時のものです。
「絶景ドライブ 首都圏版」発売(2018年9月13日)後、やむを得ない事情により掲載内容が変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。