『ハンガー・ゲーム』完結編アクション満載の新映像

2015.8.21 20:21配信
『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

11月に公開になる『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』の新映像が公開になった。本作では主人公カットニス率いる反乱軍が、スノー大統領と対決するが、彼らは何を求めて戦うのだろうか?

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』新映像

『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作で、舞台は、富裕層が支配する独裁国家だ。そこではは国民を服従させるためにサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”が実施され、主人公のカットニス(ローレンス)は、愛する家族を守るために強制的にゲームに参加してきた。しかし、彼女は反乱軍と合流。ついに自らがリーダーとなって現体制を打倒するために立ち上がる。

このほど公開された予告編は、スノー大統領が待つキャピトルに乗り込んだ反乱軍の戦士たちが激しい戦いを繰り広げる様が次々に登場。スノーは街に様々な“仕掛け”をしており、それはまるでこれまで行われてきた“ハンガー・ゲーム”を思わせる。銃撃戦、トラップから脱出、肉弾戦などアクションシーンがふんだんに盛り込まれた映像は思わず手に汗握る内容だ。

一方で本作では、カットニスや仲間たちの戦いにかける想いも描かれる。本作の邦題には“レボリューション”という言葉が掲げられているが、革命は政権の打倒の先に必ず“理想”が存在する。カットニスたちは自分たちの命を軽視し、もてあそんできたスノー大統領に復讐することを誓うが、それ以上に誰もが穏やかに暮せる、家族や恋人をゲームによって失うことのない平和な社会が訪れることを願い、“最後のゲーム”に挑む。

全世界で圧倒的な成功をおさめてきた人気シリーズの最終作は、シリーズ最大級のバトルと、カットニスの熱い想いがつまった作品になりそうだ。

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』
11月20日(金)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング