彼からずっとメールやLINE(ライン)が来ないと「忙しいの?」「何してるの?」と不安になりますよね。それに、安否も確認したい。

そんなときは、どうするのが正解なのでしょうか?

今回は、「彼から連絡が来ないとき、やっていいこと・いけないこと」にスポットを当てて解説したいと思います。

彼から連絡が来ないとき、やっていいこと

1.いつもと変わりなく過ごす

心乱れてしまうかもしれませんが、そこは我慢していつもと変わりなく過ごします。連絡がないからといって彼のSNS投稿に食いつかないようにしましょう。もし彼から何かアクションがあったら、いつもと同じようにふるまいましょう。

2.悪いほうにとらない

「彼もいろいろとあるのだろう。忙しいのだろう」と、気にしないようにします。「連絡が来たら彼を励ますようにしよう」と考えを変える方向で。

3.習い事をする

自分の楽しみを見つけます。習い事は視野や、人間としての深みが広がります。そこでライフワークになることが見つかるかもしれませんし、交友関係も広がるでしょう。

4.友達と遊ぶ

いい機会なので積極的に友達と会いましょう。恋愛をすると、どうしても後回しになってしまうのが女どうしの付き合い。友情は一生ものです。気晴らしや気分転換にもなるので友情を深めるいい機会です。

5.連絡は一週間後にする

「こちらからまったく連絡をしない」ということではありません。連絡が途絶えて一週間ほどは放っておき、それから「どうしてますか?私は本を読み始めたよ」などと、彼のプレッシャーにならないように短く近況を報告します。そうすると「ああ、彼女も楽しく過ごしているんだな、よかった」と安心するので、返事もしやすいです。

恋愛や彼中心の考えでいると、視野や考えが狭くなり、あなたの魅力が半減してしまいます。広い考えを持ちましょう。

彼から連絡が来ないとき、やってはいけないこと

1.機嫌が悪くなる・怒る

「どういうつもり?」と彼を責める一方的な連絡や「私はこんなに心配しているのに!」と怒りの連絡をしないようにしましょう。

2.彼をあわてさせる

「すぐ連絡して!」「緊急」と急ぎの演出や、仮病や連続送信でただ事でない雰囲気を出して彼の気を引くのはやめましょう。

別の理由で連絡できなかったのかもしれません。これでは逆効果になり嫌われてしまいます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます