【スイーツ】スプーンで食すみたらし団子や桜スイーツ大量出現

2012.3.22 6:00

そろそろお花見の予定が気になる季節。セブン-イレブンデザートコーナーではひと足お先に春のスイーツが登場。

そろそろお花見の予定が気になる季節ですが、セブン-イレブンデザートコーナーには早くも桜が大量出現、春らしいデザートがそろっているので紹介します!


新製品・季節限定商品あわせて、パッと見ただけでもこんなにあります! 

桜だなんだと言いましたが、一番いいなと思ったのがこれ。「味わいみたらし団子」。器に入っていて、スプーンなどで食べる感じです。食べやすくて途中で中断出来たりもするし、オフィスなんかでも食べられますね。 


130円というお手頃な値段にも関わらず、焦げ目もついてるおいしさ。好みの量のたれとともに食べることが出来ます。


桜風味こしあんを使った「桜あんみつ」もじわじわすごさが伝わってきます。


具材はこの通り。パフェのような派手な感じじゃなくても、和風の色とりどりっぽさが良いですね。あんこに桜の花がのってる。 


上層を外す、あのコンビニ冷やし中華みたいな構造になっている容器の下には寒天と黒みつが入っており、組み立てます。組み立てデザートが好きな人にもおすすめの298円。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング