外観がスナックなのにラーメンが超ウマすぎる! 東神奈川の謎の店に突撃

東神奈川駅を青木橋の方に歩くとスナックパブの看板が出ているのにラーメンののぼりが立っているお店がある。スナックなのにラーメン屋? はたしてその味は?

グルメ雑誌などでは、取材した店の素晴らしさを表現する際に「看板に偽りなし」という言葉を用いることがある。

だが、スナックの看板とラーメンののぼりが一緒に立っているという今回の店は、一体どのように表現したらよいのだろう?

ラーメンを出すスナック? それともスナックみたいにお酒が飲めるラーメン屋さん?

いろいろ考えてもしょうがない。とにかく現場に行って、どのような店か確かめてみよう。

 お店はどこ?

どのような店かを確認すべく、JR東神奈川駅へと向かった。

東神奈川駅西口

キニナル投稿に書いてあった通りに、東神奈川駅西口を出て青木橋方向に歩いていった。

地図で見るとこのような感じ

4~5分ほど歩くと、投稿にあった横浜こども専門学校にたどり着いたが、スナックの看板が出ているお店は見つからなかった。おかしいな。道を間違えただろうか?

ピンクの建物が横浜こども専門学校。スナックやパブの看板は見当たらない

近くを探してみると、横浜こども専門学校の隣に、看板はないが「ラーメン」と書かれたのぼりが立っている建物を見つけた。

「ラーメン」と書かれたのぼりのある建物

中をのぞいてみると、どうやら営業しているようだ。中に入ってキニナル投稿にあったお店をご存じでないか聞いてみると「それはうちですよ」という言葉が返ってきた。

なんですって! 目印のスナックの看板がないじゃないか。これはどういうことなのだろう?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング