ダメ男・小悪魔女に学べ!「なぜか、まわりに助けられる人」になるコツ

2015.8.24 17:00

ダメ男と小悪魔女は何故愛されるのか? ダメ男と小悪魔女のワザから学ぶ「人付き合い」について、メンタリストのDaiGo氏の著書『なぜかまわりに助けられる人の心理術』を参考にご紹介します。

私たちの疑問に何でも答えてくれる「グーグル先生」。
この度、「付き合ってはいけない」と検索したところ、検索候補に「付き合ってはいけない 3b」「付き合ってはいけない 4b」たる言葉が出てきました。

これは何かと調べてみたところ、3bは「バンドマン」「美容師」「バーテンダー」を指し、その頭文字の「b」を取ったもの。

これらの専門職に携わっている人は、確かに魅力的でモテる人が多いのですが、ただ、モテるが故に自由人だったり、浮気をする可能性もあり、付き合ったは良いけど、傷ついて終わるというケースが多くみられるようです。

また、4bの場合は、これに「ベーシスト」が当てはまるそうで、ベーシストはバンドマンでもあるため、2重で危険ということにもなります。

「ベーシストへの風当たりがやたら強いな……」と思うのは私だけでしょうか。

皆さんは、こういった3b4bとの交際エピソードはありますか?
失敗エピソードがありつつも、「わかってはいるけどもやめられない」という方もいるのでは。

この「わかってはいるけど……」は、3b4bだけに当てはまりません。世の中には、付き合ってはダメだとわかってはいても、惹き付けてやまないタイプの人たちがいます。

彼女に何でもしてもらうことが上手い「ダメ男」。そして、ワガママし放題で彼氏を振り回す「小悪魔女」です。

一般的には彼らと付き合っても幸せになれないと言われているし、自分でもよくわかっている、しかし、気付いたら彼らの虜になっていた方やご友人がいるのではないでしょうか。

今回は、そんなダメ男と小悪魔女が愛されるカラクリと、彼らから学ぶ「人付き合い」について、メンタリストのDaiGo氏の著書『なぜかまわりに助けられる人の心理術』を参考にご紹介したいと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント