【海外ディズニー】キャラクターが近い! マジック・キングダム6つのショー&パレード完全ガイド

2015.8.29 6:30

アメリカ・フロリダにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」。ここには4つのテーマパークがありますが、一番の人気を誇るのが「マジック・キングダム」です。今回はマジック・キングダムで行われているパレードやショーをご紹介します。

アメリカ・フロリダにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

ここには4つのテーマパークがありますが、一番の人気を誇るのが「マジック・キングダム」です。

今回はマジック・キングダムで行われているパレードやショーをご紹介します。

 

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

パレードの先頭を飾るのは『美女と野獣』のベルとビースト。

1日1回行われるお昼のパレードです。新ファンタジーランドのオープンに合わせて、2014年3月から始まりました。

フロンティアランドを出発したパレードは、アドベンチャーランド、リバティー・スクエア、シンデレラ城前を回り、メインストリートUSAへと向かいます。途中で停止しない通過型のパレードです。

ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとして、ディズニーの作品に登場するキャラクターたちがたくさん登場します。

パレードには『アナと雪の女王』のアナとエルサも登場する。フロートの上で回転するため、見逃さないように注意が必要だ。

実際に火を噴くドラゴンも登場するなど、とても華やかなパレードになっていますよ。

スチームパンクをイメージしたドラゴン。実際に火を噴く姿は圧巻。

アメリカのパークの場合は、開始時刻の30分前から場所取りする人が増え始めます。

いい場所で見たい場合は、開始時刻の1時間前に場所を決めるといいでしょう。

 

ムーブイット!シェイクイット!ダンス&プレイイット!ストリート・パーティー

1日2回~3回行われるパレードです。メインストリートUSAを出発して、シンデレラ城前のプラザにフロートが止まり、再びメインストリートUSAへと戻っていきます。

パレードにはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーの4人も出演しますが、彼らが登場するのは、プラザにフロートが止まってからになります。

プラザにフロートが止まって4人が登場すると、プラザ全体がダンスパーティーの会場になるのです。

ミッキーたちが登場するのは、フロートが止まってから。彼らが登場すると、ゲストから歓声が上がる。

ゲストは自分の好きなキャラクターの近くへ行って、一緒にダンスを踊ります。

そのときにツイッターで「#MoveitShakeitPics」とハッシュタグを付けて、パレードに参加している様子を撮った写真を投稿すると、なんとフロートのスクリーンに自分の写真が映るのです。

ミニーもノリノリのダンス。キャラクターによって、ゲストが踊るダンスが違う。

アメリカらしいノリノリの参加型パレードですね。

キャラクター好き、ショー・パレード好きにはたまらないと思います。

それほど混雑しませんので、開始時刻にプラザにいれば十分楽しめます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント