(左から)ペンギンのたいこ、足立梨花、大島麻衣、今井華

 「スカパー!presents わたプロ×TGC Night inすみだ水族館 真夏のおとな女子会」イベントが24日、東京都内のすみだ水族館で行われ、大島麻衣、足立梨花、今井華ほかがゲストとして出席した。

 イベントは、CS放送・女性チャンネル♪LaLaTVで9月2日から放送開始となる「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2を記念して開催。菜々緒、貫地谷しほりが主演する回の各1エピソードが先行試写として上映された。

 また、今井華ら7人による“モテコーデ”をテーマにしたファッションショーも行われた。水族館でのファッションショーについて今井は「なかなかない体験だし、雰囲気がまったく違うのですごく楽しかったです」と振り返り、自らのコーディネートを「本当にモテるだろうなと思いました。あまり着ないタイプのファッションですが、水族館にぴったりだと思います」と語った。

 大島と足立もそれぞれドラマに出演した。大島は「アラサーの年齢なので結婚についても考えますし、こういう女性にならないように気を付けようという教訓にもなる。見ていて面白いし、共感できる部分の多いドラマだと思います」とアピールした。

 足立も「やはり何か結婚できないのには理由があるんだなと分かります。結婚するにもいろいろなことを考えないといけないんだなと思いました」と語った。

 出演エピソードで城田優の恋人役を演じた大島は「懐っこく明るい方で雰囲気も出してくれて」と城田との共演を語り、「“床ドン”を人生で初めてされました。城田さんは体が大きいので上にゴールデンレトリバーが乗ってくるみたいな感じでしたが、本番になると(城田さんの)スイッチが入って、キュンとしました。素晴らしいシチュエーションでした」と乙女心をのぞかせた。

 また、理想のプロポーズについて大島は「ひざまずいて指輪を出されるならどこでもいいです。スポーツカーの後ろを開けたらバラの花束が入っているようなトレンディーに憧れがあります」と語ったが、このシチュエーションに難色を示した足立は「賃貸の家でのプロポーズは嫌です。引っ越したら思い出の場所に戻れなくなるから、なくならない場所がいい」と負けじと妄想に浸っていた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます