テリー伊藤らが話題のニュースに怒り爆発! 「東京五輪」「TPP」ほか専門家とガチバトル

2015.8.27 11:00配信
司会を務める(左から)博多華丸、テリー伊藤、博多大吉

 関西テレビ系全国ネットのニュースバラエティー番組「あのニュースどうなってんの テリー&華丸大吉のほじくりニッポン!!」が、テリー伊藤と博多華丸・大吉の司会で30日に放送される。

 番組は、世間を騒がせている「東京五輪」「ゆとり教育」「TPP」「マイナンバー制度」の四つのニュースを取り上げ、国民が抱える疑問や不満を“怒りに任せて”ぐいぐいほじくっていくニュースバラエティー。

 スタジオゲストの“ご立腹ジャパン”として厚切りジェイソン、井戸田潤、おのののか、クリス松村、榊原郁恵、JOY、藤田朋子、丸岡いずみが出演し、その道の専門家として出演する作家で前東京都知事の猪瀬直樹氏、教育評論家の尾木直樹氏らと熱い議論を交わす。

 スタジオ収録でも熱い思いを語り、鋭い突っ込みで議論を白熱させたテリーは「タイトル通り、物を深く考えていくのは面白くて好きなんです。テレビをご覧の方も、『なるほど、そういうことか!』と感じてもらえると思います」と手応えを語った。

 東京五輪の話題についても「長野の時は3日前でも話題に上らなかったのに、今は開幕前夜みたいな盛り上がりがずっと続いている。注目度の高さが分かりましたよ!」と喜んだ。

 一方、華丸は「普段ぼーっとしているので、こういう機会がないとニュースと真剣に向き合えなかったですね。子どもがちょうどゆとり世代ですし、子どもに重ねて考えました」と勉強になったという。

 大吉は白熱するゲストたちに冷や汗をかく場面もあり、「想像以上に、ゲストの皆さんがご立腹でしたね…おかげで僕は途中、何度か気を失いかけました」と熱いバトルを振り返った。

 番組は30日午後4時5分から放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング