言葉で言えなくても…シャイな男性が「本命彼女」だけにする愛の行動8つ

2015.8.26 9:00

「私の事好き?」と聞いても、そっけなく「うん」としか答えない…あなたの彼も、そんな風に言葉での愛情表現が苦手だったりしませんか? でも言葉では言えなくても、さり気ない行動で好意を示している男性もたくさんいます。彼は当てはまるかチェックしてみましょう。

「『好き』だの『愛してる』だの言いたくても素直に言えない……」「彼女に『私の事好き?』と聞かれても、そっけなく『うん』しか言えない……」そんな愛情表現が苦手な男性は意外と多いかもしれません。あなたの彼も言葉での愛情表現が苦手だったりしませんか?

ですが、言葉ではなく ひっそりと好意を行動で示している男性もいます。
では男性はどの様な行動で好意を示しているのでしょうか。

体調を気遣う

あなたが風邪をひいた時など「大丈夫?」と心配をしてくれ、次の日も「体調どう?」など、治るまで心配してくれるのはあなたの事が好きだからです。

またデート中、ヒールを履いているあなたの足に気を遣い、歩くスピードを合わせてくれたり、あまり長時間歩かないようにしてくれる行為は女性としては本当に嬉しいですよね。
体を心配してくれるのはあなたを大事にしている証拠なんです。

「好き」「嫌い」を把握しようとする

あなたの好きな『食べ物』『音楽』『お店』などを覚えていてくれる。且つデートの際、行くお店や車の中の音楽をあなたの好みに合わせてくれる行為は『好き』の証。

また、あなたが何かアレルギーを持っている場合、彼がそれをちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいですよね。

外食の際、食材を気にしてくれたり、アクセサリー購入の際、素材を気にしてくれるのはあなたの事が大事だからです。

連絡不精でもなるべく頑張って連絡する

あなたを不安にはさせたくないんです。
マメに連絡をしないが為に、寂しい気持ちにさせ、あなたが他の男のところへ行ってしまわないように、彼も出来る限りマメに連絡をしようと頑張ります。

好きって言えない代わりにマメに連絡を取ることで好意を伝えてる場合も大いにあります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント