好きな人が「自分の友達」を好きに…そんな時でも相手を振り向かせる5つのテクニック

2015.8.26 12:00

好きな人が自分の友達を好きになってしまった…そんな経験はありませんか? ショックな事実を知っても、決してパニックになってはいけません。そんな状況でも、振り向いてもらうためのテクニックをご紹介します!

好きな人が自分の友達を気に入った……なんて経験ありませんか?
学校や会社ならたくさん転がってそうなこの状況。
ショックすぎるその事実を知ってもパニックになってはいけません。
絶望的になって諦めてはいけません。

もしも好きな人が友達を好きになったら?? 振り向いてもらう為のマル秘テク、いくつかご紹介致します!

衝撃の事実を聞かされてもまずは平常心! 動揺しない!

「俺、○○ちゃん(友達)のこと好きになったんだよね」と告白された場合。まずは動揺せず平常心でリアクションしましょう。ここからすでにマル秘テクは始まっています。

大事なのは平常心。「へえ、そうだったんだ! 」など、私はあなたの事をなんとも思っていないと言う様に、あくまで普通の対応を。

あからさまに好きだと言うアピールをするのはタブー!

なぜか? それは彼を油断させる為です。
あからさまに好きというアピールをしてしまったら、警戒されてバリアを張られますよ。

自分に置き換えて下さい。好きな人が他にいるのに好きでもない相手からアピールされたら迷惑なだけですよね?

しかも好きな相手の友達ともなると余計面倒! と思われて距離を置かれるのがオチです。

良き相談相手を演じて

平常心に成功した後は、彼の良き相談相手になってください。
その間色んな話を聞くと思うので、とても辛いと思いますが耐えましょう。なるべく彼を応援するセリフを増やして。

ただ、やりすぎは禁物。彼から相談があれば、彼女の情報を提供するくらいに留めておきましょう。あまりべらべらと喋ると「おしゃべりなやつ」というレッテルをはられてしまいますからね。

ちなみに、彼女を過剰に褒める必要はありません。あくまで欲しい情報のみを提供するだけです。あとは、「○○君ならいけるよ! だってかっこいいしさ」など、彼を持ち上げましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント