「やたらと部屋が散らかる」「モノがごちゃごちゃして片付かない…」など、片付けに悩みを抱えている女性は多いもの。とくに、おしゃれ好きだったり趣味が多かったりすると部屋にモノが増えやすく、なかなか片付かないことが少なくありません。

そんな女性は「100均」を活用して、おしゃれで簡単な収納を実践してみませんか?

整理整頓しつつ、お部屋がおしゃれになる100均グッズについてご紹介します。

コルクボード+フックピン(ダイソー)

「見せる収納」の代表として挙げられるのが、コルクボード&フックピンの組み合わせ。特に、ダイソーのフックピンはカラフルで可愛いのが特徴です。

長めのアクセサリーは引っ掛けて収納

ネックレスやロングなイヤーアクセサリーなどは、フックピンに引っ掛けてコルクボードへ!たったこれだけで「見せる収納」の完成です。

また、今後の片付けはもちろんのこと、使用する際に「アクセサリー同士が絡まっていてイライラする!」という状態を回避できます。

小さめのアクセサリーもOK!

指輪やブレスレットといったアクセサリーを引っ掛けるのもおすすめです。

小さめのアクセサリーは無くしやすく、探す手間が増えてしまうもの。また、床に転がって散らかりの原因になることも少なくありません。

「よくモノを無くす」という女性は、小さいアクセサリーを引っ掛けて収納してみましょう。

仕切り付きクリアケース(セリア)

細かく仕切られた、セリアの「仕切り付きクリアケース」。細かいアイテムの収納にピッタリの商品です。

キラキラした小物を入れれば「宝石箱」のように

キラキラした小物を仕切りごとに収納すれば、まるで宝石箱のような可愛さに。これなら、出しっぱなしにしていても「散らかっている感」がありません。

むしろ、インテリアとしても活躍してくれるでしょう。

重ねて使用することも

同じクリアケースであれば、重ねて使用することができます。二段重ね、三段重ねなど、積み重ねて使用すれば、スペースを最小限に抑えつつ収納料がアップ。

「部屋のスペースが少ない」という女性にもピッタリな収納アイテムです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます