男性にリサーチ! “運命の人”との「理想的な出会い方&恋の落ち方」

2015.8.27 12:00

「運命の人」の存在を信じているのはなにも女性だけではありません。男性の中にも信じている人はいます。そこで今回は、男性たちに「運命の人との理想の出会い方」や「理想の恋の落ち方」についてリサーチしてみました。

「運命の人っていると思う?」という質問に、独身女性達のほとんどがイエスと答えます。

同じ質問を男性達に聞いてみると、「運命の人はいる」と本心では思っていてもなかなかそれを素直に言える人はいません。

しかし男性達も信じています。
世界中のどこかに自分の運命の相手がいて、自分と出会う日を待ちわびていると。

そこで男性達に聞いてみました。
……運命の人との理想の出会い方は?
……運命の人との理想の恋の落ち方は?

アラサー男性は女性よりもロマンチック!!

恋に自信のないアラサー女性達。恋に夢見がちなアラサー男性達。

そうです。男性は歳を取れば取る程、女性に対して夢見がちになり理想が高くなる傾向があるのです。

そんな男性の前に、まるで漫画やアニメのヒロインの様な女性が目の前に現れたら……。「この人が運命の人なのかも!」とときめいてしまうのかもしれません。

タッチの南ちゃんの様な癒し系のご近所の幼なじみ。あるいは、ルパン三世の「フジコちゃ?ん」の様な、男性を手玉にとるかっこいい女性。

女性からしてみたら「中高生か!」と突っ込みたくなりますが、男性はいつまでたっても少年ということです(笑)

不意をつかれる出会いに弱い

アラサー男性達は仕事でいつも頭を使い、様々な事を想定します。冷静に順序立てし、計画通りに進める事が得意です。

ですから想定の範囲外の事には圧倒的に弱い。不意をつかれるとドキッとするのだとか。

例えば、本屋さんで選んだ本を同時に選んだ人がいて手と手が重なったり、町中で転けそうになった女性をふっとキャッチしたり、曲がり角で逆方向から来た人とぶつかって抱き合う格好になったり。

偶然のシチュエーションに運命を感じる男性は多いみたいですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント