東京ディズニーランド(TDL)のアドベンチャーランドにあるゲームショップ「ジャングルカーニバル」では、お子さんと一緒に楽しめる2種類のゲームが用意されています。

ゲームに成功すれば、特製グッズの可愛いぬいぐるみがゲットできます。

1回500円で楽しめるゲームのコツを、ジャングルカーニバルの木村さんに聞いてきました! 

フォトギャラリー【写真30枚】TDL「ジャングルカーニバル」フォトギャラリー
  • ジャングルカーニバルで働くキャストの木村さん

家族みんなで楽しめるゲームショップ「ジャングルカーニバル」

ジャングルカーニバル外観|東京ディズニーランド

ジャングルカーニバルには、丸太投げとボール転がしの2種類のゲームがあります。

ひとり1回500円で、どちらか1つのゲームにチャレンジすることができます。

どちらのゲームも、初めてチャレンジするとき、やり方がわからない時は、キャストさんが丁寧に教えてくれるのでご安心ください。

丸太投げ

丸太投げは専用の装置に丸太をセットし、先にある穴を目掛けて投げるゲームです。

ボール転がし

ボール転がしは、ボールを転がして、ゴールに入れるゲームです。

ボールを転がす橋は所々切れていて、ハンドルをうまく操作しながら、落とさないようにゴールを目指します。

丸太投げ、ボール転がし、どちらも1回につき4投(球)チャレンジできます。

4投中、1回でも成功すれば特製グッズの可愛いぬいぐるみが貰えます! 

大きなぬいぐるみは、お子さんが喜ぶこと間違いナシ! 

もし成功できなくても、ディズニーキャラクターのチャームを1つ貰えます。

雨の日に行くと、さらに限定チャームが追加されます。

雨の日にしか出てこないレアなチャーム|東京ディズニーランド

屋内施設なので雨避けにもなりますし、ゲームも楽しめて、ぬいぐるみやチャームも貰えて嬉しいですね! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます