9月5日(土)、岐阜で新たなイベント「音彩NEIROスタジアム」が開催される。
企画したのは、岐阜出身のアーティスト、RYUREX。レゲエユニットMEGARYUとして活動するも、RYUREXの声の不調により活動休止、現在は音楽のトラック制作、イベントのプロデュースなど行っている彼が、地元で新たな企画を立ち上げた。

日本初と謳うその内容は、音楽やプロジェクションマッピングとシンクロして打ち上げられる花火ショーだ。
音楽はRYUREX自身が岐阜をイメージして作曲したものから演歌まで、幅広い層が楽しんでもらえるもので、なんと花火が打ちあがる中での生演奏もあるという。

入場無料エリアにはサブステージとフードコートも。
サブステージでは岐阜で活躍している人がステージに立ったりと、地元を盛り上げる仕掛けも用意している。そこにはRYUREXの「地元に貢献できる企画力がある人が育ってほしい」という思いがある。

エンタテインメントと花火が融合した新しいショーとなりそうだ。

■音彩NEIROスタジアム2015
日時:9月5日(土) 16:00開場/18:00開演
場所:長良川球場
席種・料金:VIPシート-8000円 アリーナ席-6000円 スタンドSS席-5000円 スタンドS席-4500円 スタンドA席-4000円 スタンドB席-3500円