結婚するならイケメンよりも「不器用な男性」! 幸せになれる4つの理由

2015.8.31 6:30

あなたは結婚するならどんな男性がタイプですか? 背が高くてイケメンな人、ちょっと亭主関白で男らしい人、モテないよりモテる人…さまざまな理想があると思いますが、実はイケメンよりも「不器用な男性」のほうが、より幸せな結婚生活を送れるって知っていましたか?

あなたは結婚するならどんな男性がタイプですか?

「やっぱり背が高くて、オシャレな人がいい」
「ちょっと亭主関白でオトコらしい人かな」
「モテないよりモテる人の方が絶対イイ!」

でも、幸せな結婚を望むなら、わざわざ“イケメン”を選ぶ必要もないのかも!?

『gooランキング』の「若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング」によると、ちょっと意外なところに目を付けている女性が多いようですよ。

1:鈍感なオトコ=浮気の心配ゼロ!

「ちょっとイラっとする瞬間もあるけど、女慣れしているオトコよりずっとイイ!」(29歳・金融)

いつも「格好イイ!」と女性からチヤホヤされている男性は、やっぱり女慣れしているもの。せっかく付き合えたのに、実は浮気していた……なんて悲しい結末を迎えることがありますよね。

そこでいま注目されているのが、女心にちょっぴり疎い“不器用オトコ”。女性との交流が少なく、言い寄られてもまったく気が付かない鈍感さは、浮気の心配ゼロってことなのかも!?

2:愛情表現が下手=表裏がない!

「過剰な愛情表現はないけど、慣れると安心感がある」(32歳・メーカー)

女性を喜ばせるために、「キレイだね」「好きだよ」なんて甘い言葉を使いこなす男性は、誰にでも同じことをしている可能性が……。

でも、口下手でウソをつくことが苦手な“不器用オトコ”が口にするのは、いつも本音だけ。裏表がないから、こっそり他のオンナと密会されることもなさそうですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント