©︎Disney

東京ディズニーシーでは、2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークに登場するデコレーション「うさピヨ・イースターパーク」の内容が発表されました。

“うさたま”に続く新キャラ“うさピヨ”

©︎Disney

2019年のディズニー・イースターには新キャラクター「うさピヨ」が初登場。

イースターエッグから生まれた、うさ耳のついたひよこです。

生まれたてのうさピヨはとてもピュアで人なつっこいのが特徴です。

見たもののマネをするほか、初めて見たものに近寄っていき、すぐに仲良くなってしまいます。

新ハーバーショー「Tip-Topイースター」は、ミッキーたちのマネをして一生懸命頑張るうさピヨたちのかわいらしい姿が見どころです。

ミッキーが作った「うさピヨ・イースターパーク」

©︎Disney

そして、ミッキーたちはたくさんの“うさピヨ”と一緒に遊べる場所として、ウォーターフロントパークに「うさピヨ・イースターパーク」をつくりました。

「うさピヨ・イースターパーク」には“うさピヨ”たちがたくさん!

その数なんと70匹以上!!

ほかにも、“うさピヨ”と触れ合うことができる体験型フォトロケーションや、“うさピヨ”たちがデザインされたベンチやテーブルも設置されるので、“うさピヨ”たちと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりしながら、“うさピヨ”たちと仲良くなってください。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます