いとうあさこ、CM起用もドッキリ? ミッツ・マングローブ、徳光和夫と親子役

2015.8.27 16:21配信
 15年秋 サントリーコーヒー「BOSS」新CM発表会に登場した(左から)赤坂泰彦、コロッケ、ミッツ・マングローブ、いとうあさこ

 15年秋 サントリーコーヒー「BOSS」新CM発表会が27日、東京都内で行われ、新CMに起用されたお笑い芸人のいとうあさこ、女装家でタレントのミッツ・マングローブほかが登場した。

 新CM「恋人も濡れる街角」篇では、養鯉場で売れ残っている不細工な錦鯉に扮したいとうと、従業員の宇梶剛士の恋を描く。

 いとうは、CMのオファーを聞いた時の感想を「歴史あるCMなのでドッキリじゃないかと思って、CMを撮る時もずっと何かが落ちてくるんじゃないかって(上の方を)見てたんですよ。職業病ですね」と振り返った。

 錦鯉を演じた感想については、「15歳のころにウーパールーパーに似てるって言われてたので、目が離れている役は全然抵抗なくて。役作りは大変じゃなかったです。すんなり鯉になれました」と話して、会場の笑いを誘った。

 ミッツ・マングローブは、新CM「喝采」篇で叔父の徳光和夫と親子役を演じているが、撮影時のエピソードを聞かれると、「回想シーンで、自分が男の子だった時代の格好を再現して、(本名の)徳光修平の姿になったんですけど、その格好でスタジオに入ったら、叔父が『おお修平、久しぶりだなあ』って素で言ったんですよね。そのくらい修平ってどこかに行っちゃってたんだなと思って。両親に『息子、ここにいたよ』って、早く(CMを)見せたいなと思います」と話した。

 また、会見にはスペシャルゲストとしてお笑いタレントのコロッケも登場。ちあきなおみの『喝采』のものまねを披露して、会場を盛り上げた。

 新CM「時代」篇、「喝采」篇、「恋人も濡れる街角」篇は9月1日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング