2歳半になる娘をもつ筆者ですが、娘がまだ赤ん坊の頃に便利グッズを使うたび、実母から「今はこんなのがあるんだね~、へ~」と感心されていました。

母が赤ん坊を育てていたのはもう30年以上昔のこと。そりゃ気分は浦島太郎だろうと聞き流していたのですが、久しぶりにベビーグッズを調べてみると、「何じゃこりゃ!」のハイテクグッズのオンパレード。
筆者が浦島太郎になったような気さえしてしまうハイテクぶり。

そんな、たった2年で大きな進化を遂げているお役立ちグッズをピックアップしてみました。

インパクト大!! ハンズフリーで楽々時短搾乳

Easy Expression™ ハンズフリーさく乳ブラ(4320円)メデラ株式会社 

一見パワードスーツのようにも見えるこのグッズ、実は搾乳機なのです!

搾乳といえば電動タイプでも1015分かかるうえ、前傾姿勢で搾乳器をもっていなければならず手も肩も疲れるのが常。

しかし、この「Easy Expression™ ハンズフリーさく乳ブラ」はハンズフリーでしかも両胸タイプのため、手や肩が疲れず短時間での搾乳が可能とのこと。

産休・育休後から復職したあとも、約半数の女性が母乳育児を続けているという調査結果もあり、時間に余裕が欲しいワーキングマザーにはうってつけではないでしょうか。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます