庭に侵入するイタズラ猫の撃退器、日本トラストテクノロジーから

2015.8.28 11:52配信
害獣撃退 猫キャっと! USB&ソーラー充電

日本トラストテクノロジーは8月26日、「害獣撃退 猫キャっと! USB&ソーラー充電」を、オンラインショップのJTTオンライン限定で発売した。税込価格は3980円。

庭などに設置することで、現れた猫の動きを赤外線センサで検知し、猫の嫌がる周波数帯の超音波やLEDによるフラッシュ光を自動で放射して、猫を遠ざけることが可能な撃退器。超音波やフラッシュなので、猫を傷つけることなく追い払える。

センサの強弱は「センサー調整ツマミ」で調整でき、ツマミを最大に回せば最長で約10m先の動物の動きに反応する。また、「周波数&モード変更ツマミ」でモードを変更すれば、超音波の周波数変更やLEDフラッシュのオン/オフが可能で、ネズミやウサギなどの齧歯類、鳩やカラス、犬やキツネなど猫以外の迷惑動物も撃退できる。

本体上面には太陽光充電パネルを搭載し、日当たりのよい場所に設置することで内蔵電池の充電が可能で、内蔵電池はPCのUSB端子などからの充電にも対応する。

本体には防滴防水機能を備えており、雨など多少の水なら耐えられる。本体底部に付属の固定棒を差し込むことで、花壇など柔らかい土の上などに突きさして固定できる。また、背面の引っかけ穴を利用すれば、柱や壁などに引っかけられる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング