優秀!プチプラコスメ

【メイク】秋トレンドは『バーガンディー』! 大人シックな“今っぽ顔”になる小ワザ7【動画】

2015.9.11 12:00

この秋注目必須のアイカラーは…? mimot.が「みんなのメイク」とコラボした連載企画『優秀! プチプラコスメ』がスタート。第1回目のテーマはこの秋トレンドのメイクテク。プチプラコスメで手軽に挑戦できますよ!

mimot.と「みんなのメイク」がコラボした連載企画『優秀! プチプラコスメ』がスタート!

第一弾は、はるにゃんさんの動画「KATEの新アイシャドウで秋メイク trap impact eyes」から、秋らしさあふれるアイメイクのテクニックと今秋のトレンドをご紹介します。

この秋のアイシャドウは“バーガンディーカラー”!

下地とリキッドファンデーション、コンシーラー、パウダーでのベースメイク、眉メイクを仕上げた後、いよいよ本題のアイメイク。

今回使うのはKATEの新作アイシャドウ「トラップインパクトアイズ PK-1」。

グラデーションしやすい5色がセットになっています。はるにゃんさんもコメント欄で「このPK-1秋っぽくて好きです♪」と絶賛!

ここからはポイントごとに見ていきましょう。筆やチップの動かし方など、細かいテクニックは動画をチェックしてくださいね。

秋カラーを魅力的に見せる! アイシャドウテク

1:上まぶたを明るくする

一番上のピンクアイシャドウを上まぶたにのせて、目もとを明るくします。粒子がきめ細かいためか、目もとが一気にパッと輝いて見えますね。

2:アイホールに秋色をのせる

上から2番目のバーガンディーアイシャドウをアイホール全体に塗っていきます。目もとに陰影を与えることで、立体感が出て、大人っぽい顔立ちに。

今回のアイメイクのキモとなるバーガンディーカラー(ワインレッド)は、今年のトレンドカラーと言われている、秋にぴったりな色! シックな色調が大人の色っぽさを演出してくれます。

ちなみに、バーガンディーカラーのほかにも、チョコレートカラーも2015年のトレンドカラー。両者は相性も良いので、一緒に使うのも◎!

3:目のキワをブラウンで引き締める

右側のブラウンアイシャドウを細いチップにとって、目のキワを埋めていき、上に向かってグラデーションを作るようにぼかします。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

バックナンバー

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント