今田美桜(左)と馬場園梓

 「ジーユー渋谷店」オープニングイベントが14日、東京都内で行われ、女優の今田美桜とお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓がゲストで登場した。

 ピンクのワントーンのコーディネートで登場した今田は、「モノクロカラーを着ることが多いが、この春はピンクが気になっているのでいろんなカラーに挑戦できたら」と話した。

 一方、馬場園はイエローのワンピースで登場。「ジーユーさんは、私のサイズでも入る豊富な展開があって、ありがたいですね。よく汗をかくのでリネンブレンドの素材をファッションに取り入れていけたら」と声を弾ませた。 

 馬場園と今田は、それぞれ今月1日と5日に誕生日を迎えた。「これからの1年をどんな年にしたいか」と尋ねられた今田は、「昨年はたくさんのドラマに出させていただいて、本当に感謝の1年だった。2019年も感謝をしながら、一つ一つお芝居などを丁寧に頑張っていきたい」と話した。

 馬場園は「ずっと相方(隅田美保)が婚活で休業していたけど、去年から再始動、2人でいろいろやらせてもらったのがうれしかった。相方がお芝居もやりたいということで勉強を始め、オファーも頂いている。女優の亡霊役やゾンビに間違われる役とか、なかなかない役に大抜てきされているので、今年も楽しみですね」と“コンビ愛”をにじませた。

 同店舗では、デジタルサイネージ「GU STYLE CREATOR STAND」を導入。これは、ユーザーがその場で撮影した顔写真を元に、3Dアバターを作成、画面上でさまざまなコーディネートを楽しめるというもので、2人とも「全体が見えるのですごく便利」と絶賛していた。