ゆず北川、歌舞伎版『ワンピース』に主題歌提供

2015.8.28 15:17配信
「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」ビジュアル 「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」ビジュアル

10月7日(水)より東京・新橋演舞場にて上演される「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」。同作にゆずの北川悠仁が書き下ろし主題歌を提供する事が決定した。

【チケット情報はこちら】

北川は同公演の主演を務める市川猿之助とかねてから親交があり、今年の夏、猿之助から同作の主題歌オファーを北川に直談判。北川がこれを快諾し、今回のコラボが実現した。

猿之助は「尊敬する親友である北川悠仁さんと、何か一緒にできないかと、常々、話しておりました。そこで、今回のスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の主題歌を、是非にとお願いしたところ、快くお受け頂きました。悠仁さんの創り出す世界は、必ずやスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の壮大な世界をさらに広げて頂けるものと確信しております。僕たちの友情が一体となったスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』をご堪能して頂ければ幸いです」とコメント。

また北川は「以前から猿之助さんの歌舞伎を観させてもらっていて、古くから脈々と受け継がれている伝統芸能の素晴らしさ、そして猿之助さんの表現力に魅了されてきました。また、より多くの人たちに歌舞伎を伝えようとしている「スーパー歌舞伎」のスタイルに、とても共感しています。今回お声をかけていただき、共演が実現したことがすごく嬉しく、光栄に思います。僕が日々制作している現代の音楽と歌舞伎の新しいコラボレーションを、ぜひ楽しみにしていてください」と意気込みを寄せている。

「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」は10月7日(水)から11月25日(水)まで、東京・新橋演舞場で上演。10月公演のチケットは発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング