スマホ画面をそのまま生配信できるアプリ「Mirrativ」

2015.8.31 13:51配信
Mirrativ

ディー・エヌ・エー(DeNA)は8月28日、スマートフォンの画面に表示したゲームやウェブサイトなど、あらゆるものを生配信することでコミュニケーションが可能なAndroid向けアプリ「Mirrativ(ミラティブ)」の提供を開始した。当面は時間限定で提供する。

スマートフォンの画面で起こっていることを、利用中のアプリの種類にかかわらず、そのまま視聴者のスマートフォン画面へリアルタイムで表示できる。配信者は、任意で音声つきの実況や、画面中の小窓での自分の顔の表示が可能で、配信にあたってはスマートフォン以外の機材は必要ない。

視聴者側は、スマートフォン/タブレット端末で視聴しながら、配信者に対して文字のコメントやスタンプを送ることができ、インタラクティブなコミュニケーションを楽しめる。ゲーム実況や視聴者からのアドバイスを元にしたEコマースサイトでの買い物、アプリの使い方解説など、さまざまな使い方に対応する。

アプリ名は、「Mirror(鏡)」と「Narrative(物語)」を組み合わせた造語で、スマートフォン画面を「ミラーリング」で配信することと、スマートフォンの画面上で起こることをその人の「物語」になぞらえた。対応OSはAndroid 5.0以降。iPhone/iPad版は近日の公開を予定する。

「Mirrativ」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング