「D's Delights」(ディーズ・ディライト) 2015年春~秋メニュー ©Disney

まだまだ外は暑いのに、シェイブアイスは8月でおしまい。

そんな時にピッタリなのがデザートドリンク「D's Delights」(ディーズ・ディライト)。

Coolなのにとってもかわいい! おもわずシェアしたくなる夏季(春から秋)限定のデザートドリンクを4種ご紹介します。

 

フローズンデザートドリンク
(アプリコットゼリー&アールグレイティー)

アプリコットゼリー&アールグレイティーにトッピングされているのはクリームとクランチ。

アールグレイの優雅な香りが漂います。

混ぜ合わせると濃いミルクティーの後ろからふわっとやってくるフルーティーなアプリコット。

猛烈な甘さを想像していたのですが、以外にも甘くなく、のどごしは爽やかなアールグレイの風味です。

ミルクティーと一緒にクラッシュゼリーを吸い込んでいると、あらわれるのがサクサクのクランチ。

サクサク・ガリガリとした食感が加わって、最後まで楽しいデザートドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーランド カフェ・オーリンズ
販売期間 4月1日~9月30日

 

ヴェリーヌデザート・ドリンク
(コーヒーゼリー&ジャンドゥーヤムース)

ストローでコーヒーゼリーを吸い込むと、苦いオトナの飲み物ですが、混ぜ合わせるとほんのりビターな甘さ。

それもそのはず、ペースト状にしたヘーゼルナッツとチョコレートを混ぜ合わせた「ジャンドゥーヤ」のムースがたっぷり入っています。

濃厚なムースとゼリーを混ぜあわせるのには、少し力がいるので、食べるのにも吸引力が必要です。

甘くておいしいデザートですが、子どもが飲むのは少し大変なのでスプーンがあるといいでしょう。

クランチの食感も楽しくて、個人的には一番美味しいデザート・ドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーランド トルバドールタバン・東京ディズニーシーリバティ・ランディング・ダイナー
販売期間 9月1日~11月1日

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます