ももクロ、舛添都知事と「東京防災」をPR 黄色一色の会場に「みんなが玉井さん推しなわけじゃない」

2015.8.31 14:53配信
 イベントに出席したももいろクローバーZと舛添要一東京都知事、防サイくん

 「東京防災」キックオフイベントが31日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、高城れに、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果)、舛添要一東京都知事、キャラクターの防サイくんが出席した。

 首都圏直下地震などのさまざまな災害に対する備えが万全となるよう、日常的に活用できる防災ブック「東京防災」が9月1日から都内の各家庭に順次配布される。

 この日は「東京防災」をPRするためのイベントとして、一般のファン500人がももクロメンバーと同じ黄色のTシャツを着て会場に駆け付けた。黄色一色の会場を見わたした高城は、担当カラーが黄色の玉井に向かって「みんなが玉井さん推しなわけじゃないからね」と念押しし、佐々木も「みんな着させられているだけ」と語って笑いを誘った。

 イベントでは、防サイくんのリュックサックから取り出した「東京防災」を舛添都知事がメンバーに手渡した。有安は「ひと足先に見させていただきましたが、イラストがたくさん描いてあってちょっとおばかな私や夏菜子やれにでも分かりやすかった」と感想を述べた。

 日ごろの防災意識について問われた百田は「正直、考えなきゃいけないというのは分かっているのですが、今やろうと思う自分とまだいいかと思う自分がいて、結局後回しにしている自分が今、心苦しいです」と正直に明かした。佐々木は「後ろに漫画もついているし、家族で防災について話し合うきっかけになれば」とアピールした。

 また、最後に佐々木が防サイくんに近付いてリュックサックを開くと中からももクロのCDが見つかり「防サイくんも“モノノフ”だね! ぜひ聞いてください」と舛添都知事にCDをプレゼントした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング