好きな人に追われる恋がしたい。それは女性の願いですよね。

もちろん追う恋も楽しいですが、やっぱり彼から「好きだ」と言われたい。私ばかりが好きでいるより、追われたい。これは永遠のテーマかもしれませんね。

今回は、好きな人から追われるようになるためにまずやることと、今すぐできることについて解説します。

好きな人から追われるために、まず「やるべきこと」

自分は彼の心のどのあたりにいるのか、友達なのか知り合いなのか、今の位置をまず確認しましょう。それが分からないと、彼の行動が読めず自分の行動も間違ってしまい、結果、時間の無駄になってしまいます。

時間を有効に使うためにも、まずは彼にとっての自分の位置を知りましょう。

彼にとって、あなたの位置は?

あなた自身はどう認識していますか?

・「私たちはいい友達」と思っている:LINEやメールを多くする・相談をする・二人で飲みに行くなどの提案をし、彼に接近してみましょう。そこで断られたりかわされたら、あなたの認識よりも一歩遠い位置にます。いい友達ではなく「ただの友達」ということ。

・知り合い程度:彼を食事に誘うのは気が引ける場合、本やCDを貸してもらうように頼みます。借りることができればお礼に食事に誘うこともできます。気兼ねなく誘えるなら、知り合いではなく「友達」です。

・とても仲良し:すごく仲がいい場合、ボディタッチをしてみて確認しましょう。彼が嫌がらず、もっと近づいてくるなら追わせることができます。驚くなら一歩遠い位置にいます。

・友達以上でイイ感じ:「私たち付き合ったらどうなるかな?みんな驚くかな?」と聞いてみましょう。「さあ」など気のない返事なら、一歩遠い位置にいます。嬉しそうならその通り「イイ感じ」です。

これらの行動は「あなたともっと仲良くなりたい」というアピール。それに彼が応えるかによって、自分の位置も分かります。

「喜んだり、乗ってくるなら好意がある・その位置より進んでもいいと考えている」ということです。彼が喜んでいるなら追わせることができるでしょう。知り合い程度なら「気が合うな」と感じる程度の仲のいい友達までになります。

思ったより遠い位置だった場合は、少し間を置き、接近した距離を元にまた戻しましょう。そうすれば、彼も仲のいい友達を失いたくないのでまた近づいてくるはず。その時点で追われる方法をスタートします。これをしないと意味がありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます