アメリカ・フロリダにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

ここには4つのテーマパークがありますが、その中でも一番の人気を誇るのが「マジック・キングダム」です。

今回はそんなマジック・キングダムの見どころを、1日のモデルコースをもとにご紹介します。

 

まずは早起き! 午前中に人気アトラクションを押さえよう!

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、曜日によって「エクストラ・マジック・アワー」が設定されています。

これはディズニー直営ホテルや、一部のオフィシャルホテルの宿泊者向けに行われているサービスで、通常の開園時間よりも早く入れたり、遅くパーク内に残れたりすることができる、というものです。

マジック・キングダムでも、時期・曜日によってエクストラ・マジック・アワーが設定されています。

基本的には、開園時間が早い日はどうしても混雑しやすくなります。

特にマジック・キングダムは、ウォルト・ディズニー・ワールドの中で一番人気ですので、特に混みやすいです。

夏休みやクリスマスなど、パークが混雑しやすい時期は、エクストラ・マジック・アワーの日を外して行くのも方法の一つです。

アメリカのゲストは比較的、朝はゆっくりですので、早起きをして、午前中に人気アトラクションを押さえておきましょう。

それでは、マジック・キングダムの1日のモデルコースを見ていきましょう。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます