【TDL】女子だって肉が好き! 肉食ダイエット女子におすすめ“絶品”ディズニーお肉メニュー4つ

2015.9.2 15:00

女の子だってお肉が大好き。東京ディズニーランドに数多くあるお肉メニューの中から、ダイエット中の女子におすすめな料理をご紹介します!!

肉食ダイエット女子におすすめメニューをご紹介します! ©Disney

みなさん、お肉好きですか!?

大好きだけどダイエット中だし…というあなた。

お肉はダイエットの敵ではありません!

身体の代謝を上げたり、筋肉を増やしてくれたりと、きちんと選んで上手に取り入れればダイエットのメリットがいっぱい。

ダイエット生活アドバイザーの資格を持つ筆者が、お肉大好きな女子におすすめな東京ディズニーランドのグルメをご紹介します。

 

お肉を食べて痩せるってどういうこと?

まずは簡単に、お肉を食べることによってもたらされる良い影響をご紹介しましょう。

 

お肉=タンパク質は”食べながら燃える”

ダイエット中の人が一番気にしているもの、「カロリー」。

人間は眠ったり息をするだけでもカロリーを消費しますが、食事のときにももちろん消費しているんですよ。

摂取カロリーのうち、タンパク質(お肉や大豆など)は3割、糖質(炭水化物など)は2割、脂質(バターなど)は1割が「食事時の消費エネルギー」として自動的に消費されます。

美味しく食べて自然にカロリーが消費されるのはうれしいですよね!

 

筋肉増加で代謝アップ!

タンパク質は、筋肉や臓器、髪や肌など体を構成する成分となる栄養素。

しっかりタンパク質を摂らなければ、どんなに運動しても筋肉は作られません。

筋肉がなければ基礎代謝が上がらず、脂肪が燃えにくい身体になってしまいます。

ダイエットの効率を上げるためにも、積極的にお肉を食べましょう!

 

女子に嬉しい効果も♪

良質なタンパク質を適量摂れば、髪はつやつや、爪はぴかぴかな女子に!!

また、女性ホルモンのバランスを整えたり、むくみを解消する効果もあるんです。

 

もちろん、体にいいからといって食べすぎてはいけません。

次ページからは、東京ディズニーランドで単品注文できる高たんぱく、低カロリーなお肉メニューをご紹介していきます。

 

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント