「好みの女性のタイプ」でわかる、男性の性格と結婚・恋愛傾向まとめ

2015.9.8 14:30

男性に「好みの女性のタイプ」を聞いたとき、相手はどう答えるでしょうか。明るい人、優しい人などさまざまな回答があると思いますが、実はこのタイプで「彼の性格と結婚・恋愛傾向」が分かるのです。婚活コンサルタントが詳しく解説します。

こんにちは。婚活コンサルタント山本麻美です。真剣にパートナーを探している男女にお相手をご紹介するお仕事をしています。ご紹介に当たっては、まず男性に「好みのタイプの女性は?」とお聞きしますが、その答えには、ある法則があります。

おおよそ皆さん「明るい子かな」「優しい子がいいな」と何気ない言葉で表現します。このように直感で答えた簡潔な言葉の中にこそ、その男性の本音が隠されているのです。今回は、私が多くのご紹介の経験の中で気付いた「男性の好みのタイプから分かる彼の性格と結婚・恋愛傾向」をお届けします。

「しっかりしている女性」が好みのタイプと答えた彼

しっかりしている女性が好きという事は、言葉通りに受け取れば、アネゴ肌とか肝っ玉母さん系の気が強い女性が好きだと言っているようにも聞こえます。でも実際には、あまり目立つことは好まない普通の女性を選ぶことが多いのです。

彼の言う「しっかりした女性」とは、週に5回きちんと真面目に働いている人や看護師などの資格職のことを指します。

そんな彼の特徴は、自分の仕事の将来が見えているという点。過剰な野心を抱かず順当に出世していく堅実な人生を望んでいます。つまりは、これから先の生涯年収が分かっているのです。

その分、若いうちから人生設計を立てやすいため結婚も早く、所帯を持つという感覚もしっかりしているので、良いパパになります。

彼が結婚によって得られるメリットは、妻にも働いてもらいダブルインカムになること。出来るだけ家事との両立をしやすい労力の少ない仕事が良いと思っていますから、平日勤務の事務職の女性が良い訳です。

男性の言う「しっかりしている女性」の定義は、専業主婦願望がなく金銭的に依存しないと言う意味での「自立した人」となります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント