『おみおくりの作法』BD&DVD本日発売!

2015.9.2 10:30配信
『おみおくりの作法』ブルーレイ (C)Exponential (Still Life) Limited 2012

今年1月に公開され異例のロングランヒットを記録した『おみおくりの作法』のBD&DVDが本日リリースされた。これを記念して、主演のエディ・マーサンとウベルト・パゾリーニ監督のインタビュー映像が届いた。

インタビュー映像

本作は、孤独死した人を見送る民生係の主人公を通して“生”と“死”を描いたヒューマンドラマ。ヴェネチア映画祭のオリゾンティ部門でワールドプレミア上映され、監督賞を受賞するなど各国の映画祭で高い評価を集めた。

ひとりきりで亡くなった方の葬儀を行う民生係のジョンを演じたマーサンは、イギリスを代表する実力派俳優のひとり。近年では『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』『思秋期』『戦火の馬』などに出演しており、本作が長編初主演作となった。

メガホンを執ったのは、『フル・モンティ』などを手がけた名プロデューサーのパゾリーニ監督。本作では脚本と製作も担当。インタビュー映像では、そんなふたりがお互いの印象や仕事ぶりについて語っている。発売中のブルーレイ&DVDには、インタビューのほか撮影風景など充実の特典映像が収録されている。

なお本作は、ポニーキャニオンが贈る最新名画シリーズ『映画美食宣言 シネマ・スペシャリテ 第4弾』のキャンペーン対象作品となっており、期間中に実施店舗でソフトを購入すると、抽選で豪華プレゼントが当たる。

『おみおくりの作法』
ブルーレイ&DVD:発売中
ブルーレイ:4700円+税
DVD:3800円+税
※レンタル同日開始

販売元・発売元:ポニーキャニオン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング