「ほどよくスキがある女性はモテる」と聞いたことはありませんか?

「スキがある」というのは、決して「つけ入りやすい」「すぐ付き合えそう」というように、だらしなく見えることではありません。

でも、一歩間違えると遊んでいる風に見えてしまうので難しいと思いますよね。

そこで今回は、男性が思わず惹かれる「スキ」の作り方をご紹介します。

1.感情表現が豊か

「スキがある女性」には、まず感情表現が豊かという特徴があります。

喜怒哀楽がはっきりしているので、話していても「何を考えているんだろう」と不安になることがありません。

思っていることが伝わりやすい分、男性にとっては「もっと話したい」「もっと知りたい」と前向きな関心がわくのですね。

素直でよく笑う女性は、男性の心を和ませます。

2.ナチュラルなメイクとファッション

「スキがある女性」は、自分の個性を強く出すメイクやファッションより、柔らかくてナチュラルな雰囲気のものを身につけています。

薄いブラウンやピンク系のアイシャドウに、ニットのカーディガンと膝下のフレアスカートを合わせるなど、女性らしさを感じるファッションが多いのですね。

極端に肌を見せるような服は避け、小ぶりなピアスにリングなど、控えめだけど可愛らしい小物でさらに好印象を残します。

ファッションにはその人の好みがあらわれますが、素朴な雰囲気に男性は近寄りやすさを覚えるのですね。

3.男性と張り合わない

勝ち気な女性なら、男性と対等に意見を交わしあうなど前に出ることを恐れない姿勢が受け入れられることもあります。

「スキがある女性」は、正面から男性と張り合わずに意見を譲り、だけど自分の気持ちはきちんと伝えるような寄り添い方が特徴。

女性と対立することを苦手と思う男性もいますが、「スキがある女性」は控えめな態度が安心感を誘うのですね。

上手に男性を立て、でも流されるような弱さもないところが、より好感を持たれるといえます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます