ロジテック、ラジオ機能を搭載したICレコーダー「LIC-PR100」、タイマー予約録音にも対応

2012.3.23 11:24配信
LIC-PR100

ロジテックは、ラジオが聴けて録音もできるICレコーダー「LIC-PR100」を、4月上旬に発売する。税別価格は1万2400円。

初めての人でも簡単に使えるように、操作しやすい大きなボタンとジョグダイアルを前面に配置し、設定情報が見やすい大型液晶パネルを搭載。液晶画面は、ICレコーダーモードではオレンジ色、ラジオモードでは緑色に点灯する。

ラジオとして使うときは、地域を都道府県単位で指定することで、チャンネルを自動設定。手動でチューニングすることもできる。引き出しタイプの大型アンテナを使うことで、受信感度を向上できる。外部アンテナ端子を備えているので、別売の外部アンテナも使用できる。

ラジオ番組の録音機能を備え、タイマー予約にも対応する。録音データは、2GBの内蔵メモリや、microSDHC/microSDカードに保存する。なお、録音したデータは、本体とPCをUSBケーブルで接続することでPCへ取り込むことができる。

電源は、単3形乾電池×2本。連続再生時間は30時間で、連続録音時間はICレコーダーなら18時間、ラジオなら12時間。本体正面に電池残量表示ランプを搭載し、電池残量がひと目でわかる。サイズは幅122.0×高さ72.0×奥行き24.8mmで、重さは約135g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング