トイ・ストーリー4 ©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』の最新映像が全世界で解禁されました。

謎に包まれていたストーリーの一端がついに明らかに。

新キャラクターや描かれる物語について、映像から分かることを解説します。

自分をゴミだと思う新キャラ「フォーキー」

『トイ・ストーリー3』でのアンディとの感動の別れの後、ウッディたちの新しい持ち主になったボニー。

ある日、幼稚園生になるボニーは学校の工作でフォーキーを作り家に持ち帰ります。

ウッディはボニーの1番のお気に入りであるフォーキーをみんなに紹介しますが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を“ゴミ”だと認識しており、「ボクはおもちゃじゃない! 」と言い放ち自分の居場所、ゴミ箱に捨てられようと逃げ出してしまいます。

ウッディは彼を連れ戻そうと外の世界に飛び出し、新たな冒険が始まるのです。

『トイ・ストーリー4』最初のティザー映像で「僕はおもちゃじゃない! 」と叫び、印象的なデビューを果たした新キャラクター「フォーキー」。

彼はボニーが手作りしたもので、自分をゴミだと思っていることが明かされました。

一方のウッディはボニーの1番のお気に入りがフォーキーだと、おもちゃの仲間に快く紹介。

『トイ・ストーリー』でバズと1番の座を争った姿に対比するように大きな成長が描かれています。

さらに、フォーキーが窓から飛び出していくのも『トイ・ストーリー』を思い出します。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます