SNSでの“恋愛自慢”はキケン! 本当にあった失敗エピソード集

2015.9.5 6:30

今やSNSはコミュニケーションになくてはならないツールですが、SNSで彼氏や恋愛自慢をしたばっかりに、トラブルに巻き込まれた!というケースが急増しています。「こんな恋愛自慢には、ご用心!」という、実際にあった体験談をご紹介します。

今やSNSはコミュニケーションになくてはならないツールですが、SNSで彼氏や恋愛自慢をしたばっかりに、トラブルに巻き込まれた!というケースが急増しています。
「こんな恋愛自慢には、ご用心!」という実際にあった体験談をご紹介します。

彼氏自慢で周囲に総スカン!

最近彼氏ができたAさん。
嬉しくて、彼とのデートをSNSに報告していました。

周囲の友人たちは、初めは微笑ましく見守っていたのですが、Aさんの彼氏自慢はだんだんエスカレート。
遂には、出来事報告だけでなく、彼と出かけたお店やデートで撮った写真に「位置情報」をつけたまま投稿するようになってしまいました。

友人たちはそんなAさんに距離を置き始め、SNSにデートの様子を投稿していたことを知った彼に「位置情報付で投稿するのはやりすぎ」、と言われてしまいました。

恋愛が楽しくて舞い上がってしまう女性にありがちな現象です。
彼ができて嬉しい気持ちは分かりますが、あまりにも恋愛自慢をしすぎると、周囲が引いてしまいます。

また、「位置情報」など、個人の特定ができる情報をSNSに流すのは危険なので、やめておきましょう。

好きなアイドルを浮気とカン違いされた!

アイドルが大好きなBさん。
お付き合いしている彼がいるのですが、アイドルの追っかけはやめられません。

会社での残業を終わらせ、録画した番組を見ては、「今日も○○君の笑顔に癒されました。頑張って仕事終わらせて良かった」、「今日は○○君に会いに行きます!幸せ!」などとSNSに投稿。
それを見た彼氏に、「誰と浮気してるんだ!」とマジ切れされたそうです。

女性は好きなアイドルを「彼」と呼んだり、追っかけをすることもありますが、現実に付き合っている彼とはちゃんと区別しています。

が、SNSで得られる限られた情報だけでは、読んだ人に誤解を与えることもあるので、注意が必要です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント