【DV】元モー娘。加護ちゃんだけじゃない「DV被害」を受ける女性の特徴3つ

2015.9.5 17:30

元旦那から暴力をうけていたとして話題になった元モー娘。の加護さん。彼女のように、DVをしそうな男性を好きになってしまう女性は意外と多い。何故かこの手のタイプの人は、同じような人を好きになっては、傷ついて別れるのです。こういった女性の特徴を精神科医が語りました。

離婚後初となるテレビ出演をした元モーニング娘。の加護亜依さん。ダウンタウンと坂上忍さんが様々な人の悩みを聞く「お悩みハシゴ酒」に登場し、過去の出来事を赤裸々に語りました。

これまで様々なニュースでワイドショーに取り上げられた加護さん。なかでも、元旦那が加護さんに対して暴力をふるったとして、暴行傷害の容疑で逮捕された時は、大きなインパクトを与えました。夫婦のことは本人同士しかわかりませんが、この男性は、過去に恐喝未遂や出資法違反の容疑で逮捕されたこともあったようでした。

加護さんのように、どこか悪そうな男性、DVをしそうな男性を好きになってしまう人は、皆さんの周りにもいるのではないでしょうか。何故かこの手のタイプの人は、同じような人を好きになっては、傷ついて別れる。でも、気がついたら、また同じような人と付き合っているのです。

こういった女性にはある特徴があるようです。精神科医で京都大学非常勤講師である片田珠美さんは、自著『男尊女卑という病』のなかで、3つの特徴があるとして、それらを丁寧に説明しています。今回は、同書をもとに、DV男性に遭遇しやすい女性について紹介しましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント