後悔する前に! 「結婚すると変わってしまう男」を見抜くポイント10

2015.9.6 6:30

結婚後、夫の態度が悪い方に変わってしまい、想像していた結婚生活とは違っていた……そんな話はよく耳にしますよね。そこで今回は、後悔しないために「結婚前に絶対に見ておくべきチェックポイント」を10個ご紹介します。

結婚後、夫の態度が変わってしまい、想像していた結婚生活とは違っていた……。
そんな話はよく耳にしますよね。
しかし結婚すると変わる男は、実は交際中からその兆候が現れているんです。

結婚後にこんなはずでは……と後悔しないために、結婚前に絶対に見ておくべき主なチェックポイントを10個紹介します。

結婚後に男性は変わるのはある程度仕方がない

そもそも恋愛と結婚とはまったく違います。
男性だけでなく女性にもいえることですが、結婚前は他人、結婚後は身内として無意識に認識して行動します。
結婚後変わってしまったというよりは、家の中での彼になったと考えるべきなのかもしれません。
とはいえ正反対であったり、ストレスが溜まってしまような変わり方をしてしまっては幸せな結婚生活は実現できません。

性格が変わる男のチェックポイント

性格が変わる男にありがちなチェックポイントは、

1. デートの際に自分の行きたい場所ばかりに行く
2. 時間にルーズで連絡が遅すぎる
3. 約束をドタキャンしたり、忘れる
4. 昨日言ったことを覚えていない
5. 公共の場でマナー違反をしていないか

これらのチェックポイントにあてはまる彼氏は、恋愛中には自分を大事にしてくれていても、結婚すると一気に自己中心的になる可能性を秘めています。

特にデートを自分本位に進める男性はリードしてくれて良さそうですが、結婚するとわがままで自分の意思ばかりを押し通す可能性が高いので要注意です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント