浜松町や品川駅からもホテルのシャトルバスが運行しているため、都心部からのアクセスも軽やかなホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。同ホテルでは、1月から安産を祈願したパーティー「ベビーシャワープラン」の提供が始まりました。

日本ではまだ聞き馴染みのない「ベビーシャワー」という言葉。アメリカ発祥のイベントで、これから生まれてくる赤ちゃんとママを、シャワーから降り注ぐような愛情でお祝いするという意味が込められているそう。

初産でも、何度目かでも、妊娠中はマイナートラブルから、気分も沈みがち。育児に不安も抱えているプレママにとって、この「ベビーシャワープラン」は、友人と一緒に安産祈願ができるスペシャルなイベントなのです。

 フォトジェニックな空間で、安産祈願!

ベビーシャワープランの会場となるのは、ホテル内にある「ファインダイニング ラ・プロヴァンス」か、「イタリアンダイニング ジリオン」の個室。

子どもが小さいと、歩き回ったり、大声で騒ぐのが気になってしまうママにとっては、個室だと周りを気にすることがなく盛り上がることができます。

オプションで子ども用料理も注文できるので、小学生のママさんにも、気兼ねなく参加してもらえます。

撮影用小道具も勢ぞろい!

可愛いガーランドや、おむつケーキ風の装飾、フォトプロップスと呼ばれる写真を撮る際に使う、吹き出しなどの小道具など、気分も上がるグッズが常備されています。どこで撮影をしても、フォトジェニックな空間です。

提供される料理のクオリティも、ホテルならではの上質な料理とスィーツでもてなしてもらえます。

お腹が大きくなるとどうしても外出自体が億劫になりがち。でもホテルでのパーティーなら、スタッフによるサービスも行き届いており、快適に過ごせます。

どれから食べるか迷ってしまいそう。

カラフルなスィーツや、料理を見ているだけで気持ちもリフレッシュでき、妊娠期の憂鬱な気分も吹き飛んでしまいそう! ありそうでなかった出産前の安産祈願プラン。ぜひ、ホテルで優雅に過ごしてみませんか?

【取材協力】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

「ハピママ*」更新情報が受け取れます